プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


えのすいへ

連休中に新江ノ島水族館へ行きました。

朝は雨が結構降っていて家を出る時もどんよりしてて
折りたたみの傘を持っていきました。
海際だし寒いかもと寒さ対策も準備していきました。
江ノ島に着いても雲が厚く・・・ ↓↓
まぁ雨が降ってないだけいいかと、水族館へ向かいました。
enoshima.jpg


ウツボも泳ぐ。時間帯にもよるのか泳いでる姿を見るのは久しぶり。
utsubo.jpg

フグ科のウミスズメ。
丸っこいフォルム好きな私のツボです。おちょぼ口がかわいい。
umisuzume.jpg

そしてボケッと撮っても写真栄えする水槽。
kirei.jpg

目玉の大水槽。マイワシの群泳が本当にきれいです。
いつまで眺めていても飽きないけど、見上げる形になるので首が痛くなってきます(^^;
首の弱い私は多少引き目で眺めます。
入り口からは大水槽の上部が目線に来て、スロープで下っていくとここに着きます。
daisuisou.jpg
maiwashi.jpg

いつも1時間前にはスタンバイして買っていったパンなどを食べながら
始まるのを待つイルカショー『スプラッシュ』
着いた時はどんよりしていたけど、これを待ってる間に晴れて晴れて、
もーーー本当に暑くて何度席を立って日陰に避難しようと思ったことか(^^;
暑さ対策は何もしていなかったので、
完全防備の真夏のどんなに暑い日よりも暑かった
直射日光と水面の反射でダブルパンチ。
実はショー自体も眩しくてよく見えてなかった(^^;
写真撮ろうにも反射して液晶が見え辛く、適当にシャッター押してたら・・・
suplush.jpg
最後の3頭でのジャンプのシーンがちょうど撮れた。
いつも構えていてもタイミングが合わず、うまく写真が撮れないのに!


年パス(2年目)を持っていながら半年振り。
去年はせっせと通ったけど、今年はちょっと飽きて?ペースダウン。
でもやっぱりいいですね~。
写真も行く度撮ってるので、追々いろんなものをご紹介します。
今度は平日にぷらっと行ってみようかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

なつかしい

水族館、癒されますよねぇ
私もつい先日とある水族館に寄る機会が
あったのですが、色々あって断念(笑)
昨年旅行先で行っただけですねぇ

癒されますよね、水族館
私も行きたくなっちゃいました

No title

水族館楽しいですよね。
生物の動きや形に見いってしまいます。
ちょっと前に海遊館に行って
水槽を眺めていると酔いました・・;

Re: なつかしい

> とあさん

やはり水とそこで泳ぐ魚たちを見ていると
心が穏やかになりますね。

夏は皆考えることは同じですごく混んでいるし
冬になると水族館はちょっと寒々しいので
行くのは今が狙い目かも!

Re: No title

> りゅうさん

海遊館って大きいんですよね。
見ごたえありそうで一度行ってみたい水族館です。

> 水槽を眺めていると酔いました・・;

それわかります(笑)
江ノ島の大水槽は海を再現していて波があるので
ユラユラしているし、魚を見つめすぎて焦点合わなくなったり。
ボケッと見るのが一番いいかも。


