プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


えのすい 続編

今度のフジ月9「流れ星」で竹野内君演じる役が

クラゲの飼育員で、えのすいで撮影しているそうです。

タイムリーだわ

いいとものテレフォンで見たポスターはこのクラゲ水槽ですね ↓↓

kurage.jpg

これは去年の写真で、行く度クラゲが大きくなっているような気がするけど

クラゲは短命らしいので、入れ替わってるんだろうな。


こんなクラゲもいます ↓↓

kurage2.jpg
kurage3.jpg

きれいなのや、気持ち悪いのや色々ですね

クラゲコーナーは薄暗いので、ボーっとリラックスできます。

夜ここにいたら、スヤスヤ眠れそう


海亀もいます ↓↓

umigame.jpg

寒くなると室内に入ってしまい見られなくなってしまいます。

そして海亀がいない間、海亀プールにはホタテがいましたけど

展示というより養殖してる風に見えました。

あのホタテは今どうしてるんだろう?



そしてそして、私のえのすい一番のお気に入りは、なんといっても・・・

salar.jpg

ゴンドウクジラのセーラーさん

えのすい一の巨体。

でもショーでは豪快にジャンプしてくれます。

salar2.jpg

ここ2回、私が行った時にはショーに出なかったり

ご機嫌斜めだったりで、雄姿を拝めなかったけれど

この間はショーにも出演したし、前後にもショープールで泳いでいて

私は大満足でした

セーラーさんには小さすぎるプールがかわいそうだけれど・・・


水族館に限らず動物園でも、人間を楽しませ色んなことを教えてくれる為に

限られたスペースで一生を過ごしてくれる動物たちには

心底感謝しなければなりませんね。


「あんなところに閉じ込められてかわいそう。だから動物園や水族館は嫌い」

という友人がいます(でもワンコやニャンコは飼っているが)

考え方は人それぞれだから、その意見も尊重するし、自分の意見も言います。

でも、かわいそうだからといって野生には返してあげられないので

私はあえてその恩恵に与り、感謝しながらこれからも動物たちに会いに行きます。


あれー、何だか重い話になっちゃった

スポンサーサイト

コメント

Secret

海がめさん!!

いいですなぁ。
携帯の待ち受けにしたいくらいです(笑)

水族館ますます行きたくなってきた~

Re: 海がめさん!!

前足?ヒレ?でスィーっと泳ぐところがいいですねぇ。
鳥が空飛んでるみたいで。
そんな姿を上から眺めてると癒されますが
水槽横から見ると、亀さん案外顔に迫力があります(笑)

No title

クラゲは結構好きなんですよね。
あの形態が不思議で面白いです。
ああいうショーを見たことないので
1回見てみたいです。
白浜アドベンチャーワールドに行ったら
シャチがいなくなってましたw

Re: No title

> りゅうさん

シャチは私も見たことないんですよ。
以前シャチ見たさに名古屋港水族館へ行こうとしたら
その少し前に亡くなっててv-406

クラゲは大きさも形も様々だし
ゆったり漂っているのや忙しく泳いでいるのや
「クラゲ」とひとくくりにするには種類が多そうです。


