プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


午後の紅茶 エスプレッソティー&ラテ

エスプレッソティーラテが出てので、ずっと飲みたかったんです。

エスプレッソの方は発売後少ししてから会社を辞めるまで、

ほぼ毎日飲んでいました。

駅から会社までの数分の距離さえ、足取りが重くコンビニに寄り道していた私を

支えてくれていたのがこのエスプレッソティー(大げさ)

「会社に行ったらこれを飲もう」という、馬ニンジンみたいなものですね。


私コーヒーが得意ではないので(たまには飲みます。香りも大好き。でも後々胃が痛くなる)

朝コーヒーを飲んでる人がとても羨ましかった。

そんな私にはもってこいだったのです。


でもコンビニで120円で買っていたのも、もはや遠い昔の話。

今私の中では「贅沢品」に分類されているので

そうそう買えません

ラテにもなかなか手を出せないでいましたが・・・

近所のスーパーで 88円 で売っていたので買っちゃいました

ついでに懐かしい普通の方も。


tea-kan2.jpgtea-1.jpgtea-2.jpg


普通の方を最初に飲んで、ウンウン、こんな味だったよ と懐かしさに浸りつつ

これはやはり朝「よ~し、やるぞ!」って時に飲むのがいいなと思いました。

3時頃のまどろんだ時間にはちょっと似合わなかった。

シャキッとしたい時にこの苦味がいいんですね。


そして一日置いてラテを飲みました(贅沢品だからもったいつけた)

これは3時向きだ

ちょっと渋いミルクティー大人版ですね。


私は最初に飲んだ時の感動が強かったエスプレッソティーの方が好みかな。

計176円の贅沢でした
スポンサーサイト

コメント

Secret

どっちも紅茶?

すごく気になっているんですけど
これってどっちも紅茶ですよね?
コーヒー党の私でも気になります…

今度飲んでみようかな…
でも、コンビニで買いたくないなー

Re: はい、どっちも紅茶です

見た目コーヒーっぽいですよね。
青い方のはうちの近所のスーパー数店で
缶コーヒーと並んで売ってます。
まずはスーパーを探してみてください。

コーヒー党でしたら、青い方がいいかなぁ(^^)

