プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


掘り出し物

この夏、本を大量に処分した影響と、節約生活中のため、

本を買うか買うまいかの吟味が以前より厳しくなりました

本屋さんは大好きなので、出先では必ず立ち寄りますが

読み終わっても残しておきたい本でないと、審査が通らず(何の?)

なかなか買うまでには至りません。

でも読みたい~。

というより本を買う ということがしたいのかな?


ってことで、近所のブック○フへ。

そして更に105円本の中から吟味すること40分

2冊購入。

「本を買う」のと「節約」の両方が満たされて、一石二鳥。



その後、帰り道にあるリサイクルショップへふらっと入ってみました。

家具や電化製品はもちろん、文房具などの小物からパチンコ台まであります。


面白いので店内をぐるぐるしていたら、

キーホルダー&ストラップコーナーがありました。

特に欲しくなかったし、何か気になるものが目に入ったわけでもなかったけれど

何気なくさら~っとフックにかかってるのを見ていたら・・・

なんと

manatee_20101029182028.jpg

マナティのストラップ発見


2~30個はあったかな。他にもカバやクマノミや海亀も。

海外の海辺のお土産やさんの倒産品か!?(^^;


180円 だったので即購入・・・

といきたいところだけど、しばし悩んで店内ぐるぐる

でも、

節約生活もいいけど、マナティだよ

という天からの声が聞こえてきて、結局買いました(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

よかったですねぇ

マナティだよ?の天の声は
聞くべき!でしょう(笑)
節約生活もいいけど、たまには
いいでしょう…

かわいいですね、ストラップ。
ぜひ身近なものにつけて癒されて~

Re: はーい(^^)

これをきっかけにマナティグッズ集め再燃です(笑)
でもグッズそのものだけでなく、
一緒に幸せ気分もついてきたので、
とってもいい買物でした(^^♪

