プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


0円ブックカバー

本は家で読むのが基本の私。

今まで通勤中や外出先で読むことは殆どありませんでしたが、

一人ランチが平気になった1年前から

一人で出掛ける時には、必ず本を1冊持って行くようになりました。


一人が平気じゃなかった頃は、待ってる間はソワソワ

早く出てこないかな~と思ったり、用もなく携帯をいじり

手持ち無沙汰で食後もくつろぐ事なく慌てて出てきていた私ですが、

本があると料理が出てくるまでや、食後に読んだりして

食事そのものだけでなく、その時間も楽しめるようになりました

食後の読書は混んでいる時は控えますが。


そんな一冊に、このところ気に入っているブックカバーがこれ。

bookcover.jpg

書店カバーでもなく、買ったカバーでもなく。

アフタヌーンティーのフリーペーパーを切ってカバーにしたもの。


このフリーペーパー、お店に行った時に置いてあるともらってきて目を通した後、

捨てるのがもったいなく感じて、とっておいていました。

カバーのない本を持ち歩こうと思った時に、ちょうど目に留まり

ピンときたわけです

本のイメージやその時の気分に合わせ

ケーキやサラダ、インテリアの写真のページをチョイス。

写真の雰囲気や紙の質感(厚手でちょっとザラザラ)がとっても好きなので

これをカバーにすると、少し重い本でも持ち歩くのが楽しくなります。

スポンサーサイト

テーマ : ブックカバー
ジャンル : 本・雑誌

コメント

Secret

すてきっ

アフタヌーンティーのフリーペーパーですか
素敵な再利用ですね。

確かに本を持ち歩く時
ブックカバーあるといいですよね

今度アフタヌーンティーに
行ったらフリーペーパーを
探してみよう(笑)

Re: お試しあれ~

これで誰も私が105円で買った本を
読んでるなんて思わないだろう(笑)

タイミングが合わないと手に入らないんですよね。
月末近くに発行されるみたいなので
今の時期ちょうど最新のが置かれてると思います。


