プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


グヤーシュスープ

guyashu1.jpg

親戚からハンガリー土産のグヤーシュスープ(の素?)をもらいました。

グヤーシュスープ・・・

って何? (^^; 

我が家の味のデータベースにはそのようなものはない(笑)


説明を受けた母が言うには、1袋に対して水1ℓ、

にんにくやトマトの水煮に、後はカレーのように肉や野菜を入れて煮込めばOK・・・

らしい。


英語なら何とかなるけど、ハンガリー語なので

袋の裏の説明書きもチンプンカンプン

100%理解不明です


で、適当に作ってみた。

勝手に味もアレンジしたので、袋の写真とも全然違うけど(笑)

これは全く別物なのではないか

 guyashu2.jpg


まあまあ好評で完食でしたが、正解の味がわからないので何とも言えない。


調べてみたら、ハンガリー料理と言えばグヤーシュというくらい有名らしい

全然知らなかった(^^;

無知ですみません。

本物のハンガリー料理を食べるまで、正解発表は持ち越しです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

調べてから

作る、のはしなかったんですね(笑)
私もだいたいそうします
そして「違うもの」になっちゃいます

でも完食ならいいんじゃないですか?

Re: 調べてから

あれ?と思ったことはすぐにネットで調べる私ですが
この時はパソコンが使えなかったので
当たって砕けろ!で作りました(笑)
私的にはイマイチの味だったのでリベンジしたいです。

