プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


歩く時のお供

最近 歩くのが密かなマイブーム(死語?)

過去にも何度かその波 は、やって来ては去り・・・を繰り返しています。


どのくらい歩いてるのかなーと思い

万歩計を導入してみました。

色々機能が付いていても、面白がってやるのは最初だけと思い、

ごくごく単純な歩数カウントだけのにしました。

安いし  ←節約生活中の身にはこれ重要。


過去にも万歩計をつけて歩いてたこともありますが

電池がなくなると共に歩くのもフェードアウト・・・みたいな

さて今回のブームはいつまで続くかな

テレビ体操も続いてるし、細く長く頑張るとしましょう。


ちなみに今日は職安のセミナー受講。

(全然やる気が出ないので、とりあえずそういう場に我を置いてみることにした)

バス移動もまた2つ、3つ先から乗ったり、

終わってから街へ出てウロウロしてみたり。

結果 13267歩

「1日1万歩」 は超えてるから良しとしましょうかね。

でもバスや電車移動時にも、揺れに反応してカウントしていそうだけど(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日はホットカーペットはオフでした??(笑)
私もブームとともに万歩計も放置なので
安いのは何回か導入しました(笑)

私も歩こうかしら…
この頃運動不足なのよね…

あれから・・・

念入りにオフ確認してしまいます(笑)
またやってしまった時には
どこまで歩いてバス代節約しようか・・・。

信号赤になる!と慌てて走ると
足がつりそうになる私(ダッシュは危険)
でも歩くのはいつでもどこでも出来るので始めやすいですね。
とあさんも始めましょう!\(^o^)/

