プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


資金調達

この数ヶ月で本 や服 の整理をして、かなり処分したけれど

手をつけてなかったのがアクセサリー

たまに を売るなら今! っていう買取やさんのチラシを目にしていたけど。


本や服は売ってもたかが知れてるし、

整理するのが主目的で、手にしたお金はお駄賃(懐かしい響き)のように思っていました。


確かに節約生活中の身のわたくしですが、貴金属を売るとなると、

お金に困っている人 みたいで(^^;

まだそこまで困っていないので、二の足を踏んでいました。


でも、

そうだ 鳥羽、行こう

って気分で盛り上がってきたので・・・


必殺仕分人 復活

20代の頃に買ったりもらったり(!)した

持っててももう着けてないしこれからも着けないであろう

18金の指輪やネックレス8点に、旅資金調達の白羽の矢を立てました。

どれも2~3万のものだと思います。

一応ちょっと磨いたりした後、

出掛けた先の駅近くにあった買取やさんへ、いざ出陣。


ロレックスを売りに来たというおばちゃん2人組

昔のお金(小銭をビニール袋いっぱい)を持ってきたというご夫婦 が待っていて、

その後ろで緊張しながら座って待つと

愛想のいい男性社員が「今日のご用は」と順番に聞いてきました。


こんな感じなのね。

お茶 が出てきましたが、ブック○フに本を売りに行くのと

そんなに変わらない雰囲気かなー。


ちなみにロレックスを売りにきたおばちゃんは

「1000円だった」と嘆きながら帰っていきました。

何十年も前に買って、もうずっと使わずにしまっていたそうだ。

古いからプレミアが付くのを期待していたよう。

「古くていい物でも、欲しいという人がいないと・・・」ということです。


続いて古銭のご夫婦。

家の整理をしていたら、親が貯めていたらしい古銭が出てきたという。

「グラム○銭で・・・全部で50円です」と言われていたけど

「お金だから捨てるわけにもいかなかった」と

引き取ってもらえただけで満足したご様子でした。


この2組の後だったので、私のも安いかも・・・とちょっと不安になってくる


その前に・・・

話が丸聞こえです(^^;

でもオープンで、私にはかえってよかったけど。


自分でネットで調べた買取予想は控えめに見積もって全部で17000円くらい。

かなり下回ったら、なんとなく売るのはやめようかと思っていましたが

29000円 になりました


旅資金が出来たのも嬉しいけど

買取やさんでの人間模様の方が面白かったです
スポンサーサイト

コメント

Secret

軍資金

素敵な金額になりましたね(笑)
さぁ、あとは鳥羽に会いに行くだけですね(*^^)v

しかし、色んな人間模様がありますね。
そっちの方が私も面白かったりして…

Re: 軍資金

買取やのお客さん、それぞれ事情があるようで(笑)
なかなか面白かったのでまた行きたいですが
持ち込むものがありません(^^;

鳥羽行き年内のリミットは12月上旬に定めました(^^)

