プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


紅葉散歩

今日のような寒くて晴れた日は、きっと富士山 がきれいに見えるはず

と思って、徒歩30分くらいのちょっと高台へ散歩がてら向かいました

歩き始めてすぐに富士山方向に雲がかかっているのが見えて

こりゃ行っても見えないなーと思ったけど、

うちの近所よりちょっと田舎なので(どんぐりの背くらべ)

紅葉 が見えるかも と、ちょっとルートを変更したけど

歩けど歩けど全くそれらしき木がない。

この辺には落葉樹はないんかな・・・


せめて1本でいいから真っ黄色のイチョウの木でもないかしらと

歩き続けてみる

小学校 はあるのに、イチョウの木はないんですね。

私が通っていた小学校には大きなイチョウの木があって

理科や図工でその落ち葉を使ったりしましたけどねぇ。


もうなさそうなので右に曲がってぐる~っとしながら帰ろうとしたら

思うように進めそうな道がなく、どーしようかなぁと思っていたら・・・


念願のイチョウの木が出現 それも並木道 

ichou-zen.jpg

並木は150mくらい続いてました。
ichou-zen2.jpg

標識がジャマだけど、それでも満足
ichou-1.jpg


を停めて眺めているちびっ子連れのファミリーもいたし

カメラ だけ手にしたおそらく近所に住んでるおいちゃんもいました。

近所の人は段々と色が変わっていくこのイチョウ並木を毎日眺められていいなぁ

生活道路なので信号や電線が写りこんじゃうのが惜しいけど

歩いた甲斐があったよ


これはうちの近所の公園の桜の木

もう半分以上葉が落ちてますが、本当はの葉っぱが混在している時期が好きです。

sakura_20101116164526.jpg

階段にたまった落ち葉も絵になる。
sakura-dan.jpg

段々池(?)にも葉が落ちてきれい。最終的にどこかに詰まっていそうだけど
sakura-mizu.jpg


帰りがけにスーパー2件ハシゴして必要なものだけ数点買って帰宅

出発してから3時間後でした。疲れた~。

歩数は・・・ 14666歩でした
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

見事な銀杏並木ですねぇ、すてき
それにしてもよく歩きましたねぇ
私は途中でヘタレそうです

Re: No title

「もうないか・・・」と思った後の
並木出現だったので、テンション上がりました(^^)
それがなければきっと
帰り道の足取りは相当重かったはず(笑)

