プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


鳥羽水族館 チビマナティー 愛称決定

私が伊勢鳥羽の旅で会いに行ったチビマナティー

入館して1ヶ月経ち、落ち着いてきたとのことで愛称を募集していました。

私も鳥羽水族館へ行った時に、館内の応募用紙で応募してきました。


そして、チビちゃんについた名前が・・・

   『みらい』

なんと私も応募した名前です


522通の応募の内、44人が「みらい」と応募したそうです。


先住のマナティーの名前が「はるか(メス)」と「かなた(オス)」

遠くから鳥羽へやってきてくれたので、

「遥か彼方からやってきた」というのが由来だそうです。

そこにチビちゃんが加わったことで、「遥か彼方未来へ続くように」との想いを込めて

私は「みらい」にしました。


『将来の繁殖成功と明るい未来に向けて夢と希望を象徴する名前』として

飼育員の方々で選んでつけてくれた名前です。


マナティーと鳥羽水族館の方々に、少し早いクリスマスプレゼントをいただいたようで

とーーーっても嬉しかったです。


みらいが鳥羽で元気に過ごしてくれて、

将来みらいに赤ちゃんが生まれたらいいなぁ(祖母の気分)


mirai.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

