プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table



伊勢鳥羽の旅 ~外宮早朝参拝編

寝不足だったのに早朝4時頃に目が覚めてしまい、
頑張って寝ようとしたけど、そのまま眠れず5時半起床。

旅先でおばあさん化?(^^;
いやいや、きっとワクワク感が強すぎたのです。

さっさと準備して早朝の外宮参拝に向かいたかったけど、
日の出が6時50分頃(たまたま前日のニュースでやってた)なので
明るくなるまで我慢我慢。

徒歩約15分、7時ちょうどに到着。
51外宮

表参道火除橋。
夜露?で濡れてて滑った瞬間「滑るのでお気をつけ下さい」の立て看板が目に入る。
52外宮

手水舎。静寂さが伝わってきますね。
53外宮

手水舎の向かい側にある清盛楠。クジャクが羽を広げたよう。
54外宮

第一鳥居。
55外宮

誰もいない(^^; キンと冷えた中を歩いていると、とても気持ちいいです。
56外宮

第二鳥居。
57外宮

御正宮。日が昇ってきました。
58外宮

北御門にて朝日を浴びる。
59外宮

少し歩いて外宮別宮の『月夜見宮(つきよみのみや)』へ。
月夜見尊(天照大神の弟)とその荒御魂が祀られている。
60月夜見宮
61月夜見宮

こちらの境内にも何か宿っていそうな立派な木が。
62月夜見宮

早朝のお参り、あまり経験がなかったけれど、
こんなに気持ちがいいものなのですね。


さてさて。
開館と同時に鳥羽水族館へ入る為に、急ぎ足で戻って荷物をまとめチェックアウト。
いよいよチビマナティーと初対面&はるか、かなたとの1年1ヶ月半ぶりの再会。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

