プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


伊勢鳥羽の旅 ~鳥羽水族館編 その1

9時の開館に間に合うように、8:40鳥羽駅到着。
JRと近鉄が通っています。この日もいい天気。
70鳥羽駅前

遊歩道っぽく?なってます。海風を浴びながら歩いて向かいます。
71鳥羽

到着! 長くなっていた首を元に戻して(?)入館です。
72鳥羽水族館

イルカサンタが迎えてくれました。
今まで秋ばかりだったから、季節を変えて来ると水族館の違った顔が見えていいですね。
73鳥羽水族館イルカサンタ

エントランスホールのクジラもサンタの装いに!
74鳥羽水族館クジラサンタ

照明が暗めなので落ち着き、いつまでも眺めていたくなります。
74鳥羽水族館水槽

みらいちゃーーーん!(この時はまだ名前決定前ですが)
75鳥羽水族館みらい

ダイナミックボディが魅力のはるかさん。このコロコロ具合がたまらんです。
76鳥羽水族館はるか

初めて見た時驚いたな~。仰向け寝が得意のかなた君。
傍らにいつも白い魚が添い寝しているのが微笑ましい。
77鳥羽水族館かなた

手前がみらい、奥がはるか。
思ったより大きかったみらいですが、はるかの胴回りと比べると
やはりまだまだ小さいですね。
77鳥羽水族館はるかみらい


鳥羽水族館は順路がないので、私は入館すると一目散に
マナティーのいるゾーン『ジャングルワールド』に来ます。
30分は独り占め状態でした。
やはり照明が暗めなので、マナティーの写真を撮るのはコンデジの素人には至難の業。
この時はスタッフの方も一眼レフでマナティーを追っていましたが
やはり難しそうでかなり粘ってましたね。

そしてこの時ジャングルワールドは改装中で、
いつもは少し高くなったベンチでぼーっとマナティーを見るのが
楽しみの一つでしたが、そこが工事中で残念・・・。

それでも工事の方に「あの人いつまで居るんだろう?」って
思われてるかしら?というくらい居ましたが(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

