プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


自己分析

履歴書や職務経歴書を書く上で、

どんな仕事をしてきたか、どんなことが出来るか 諸々

過去を振り返る作業に取り掛かっていますが

これがまた気が重い。


まぁいつまでもそんな甘いことを言っていられないので

淡々と洗い出ししています。


自分を売り込む、自己アピール。


うぅ・・・こちらも苦手な作業ですが

客観的に自己分析せねばなりませんね。



でも長らくお気楽生活をしていたので

こういう気の重いことに懐かしさを感じます。


さてさて、頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そうそう、頑張らねば(笑)
ちょっとずつ、重い腰が動き始めましたね~

まぁ、振り返り…って実は結構
痛い作業だったりしますよねぇ…

がんばれ

Re: No title

はーい、ありがとうございます!
正直かなり痛い作業ですが、
これはまだ就職活動のスタート地点に立っただけ、
これからもっと試練が待ってますもんね。
頑張ります!!

No title

この自己分析はほんまに気が重くなりますよね。
自己アピールとか、どんなことが出来るかとか、
大したことが出てこないのでどう書いたらいいのか
わからなくなって頭が痛くなります。。

Re: No title

本当苦手です、自己アピール。
でも自己アピールで謙遜してては始まらないので
私の人生で最大限、自分を過大評価して書き出してます(笑)



