プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


手帳新調

毎年1月始まりの手帳を使っていましたが、

去年はぐずぐずしてたら2月になってしまい、

結局4月始まりの手帳を買いました。


なので今の手帳で3月まで使えるので

年末にも手帳は新調しませんでした。


ここにきて、

開きたくないページ(会社辞め際)がある手帳を

いつまでも使っていたくないわ!と思い

遅ればせながら手帳を新調。


私の手帳のこだわりは、何と言っても月間のページが 日曜始まり のもの。

過去1度だけ、世の流れに沿って 月曜始まり の手帳を使ったことがありますが、

やはりどうしてもカレンダーとゴッチャになって、1日間違えてしまうんですね。


でも、女性ものはもう何年も前から月曜始まりが主流。

使いやすかった手帳は、翌年も同じものを使ったりしますが

同じデザインなのに、日曜始まりから月曜始まりに変わってしまったり、

いいなと思った手帳は、ほぼ月曜始まりでガッカリ。


必死に日曜始まりの手帳を探す私を見た友人は

「頭を手帳に合わせなよ」と私を古いモン扱いしましたが

なんと言われようと、一番左は日曜日じゃないとダメなんです。


で、ここ数年お世話になっているのが 高橋の手帳

有難いことに日曜始まりの手帳を残してくれてます。

今年はタイプを変えようと思ったけど、

結局選んだのは3年連続同じタイプの同じ色の手帳。

身の回りの小物は オレンジ黄色 など、

元気の出るビタミンカラーが好きなので

手帳もオレンジを選びました。

もう少し色のバリエーションを増やしてくれると嬉しいんだけどな。


そんな訳で、

この手帳に充実した毎日を書き込んでいけるように

まずは就職活動に励みます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうそう!!!!

そうなんですよねぇ、私も左端が日曜日の
方が好きです。
手帳は昔は使っていたんですけれど
月曜始まりが多くて、断念したら
そのまま使わなくなってしまって
携帯のスケジュール帳に入れてます

たいしてスケジュールないけど(笑)

そんなわけで、我が家のカレンダーも
全部日曜始まりですよ(^^♪

Re: そうそう!!!!

ですよね!!
壁掛けカレンダーまで月曜始まりが主流に
なったらどうしようかと心配。
1日間違える自信たっぷりです(笑)

