プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


マイナーチェンジ

美容院でカットしてもらう時の私にとっての毎回の難題。


前髪を切ってもらうかどうか。


私はデコが若干広いのと、左右アンバランスな眉毛を隠すため

前髪は長めの厚めにしてます。

美容師さんに切ってもらうと、その後2週間は前髪ブルー(マリッジブルーみたいに言う)

過去何人もの美容師さんに「長めの厚めで!」と言っても、

大体「短め薄め」に仕上がるので、

「前髪は?」と聞かれても「自分で切るのでいいです」となり。

注文通りだけど、美容師さんにとっては未完成な状態でお客を帰すことになるので

申し訳ないけど、こればかりはこだわってしまいます。


今日もいつもの会話をした後で、「本当にいいんですか?」と2回聞かれ。

ごめんなさい、いいんです


ところが、ファッション誌を見ていたらいいなーという髪形、というか前髪があり、

こんな風に私の髪も出来るか聞いてみたら、出来るというのでやってもらいました。

あんなに前髪切るのいいって言ったのに、私ったら。

突然気が変わって、美容師さんすみません


前髪以外はいつも通りなので、イメチェンというほどじゃなく

マイナーチェンジくらい?だけど

ちょっと気分が変わって切ってよかったです


先日履歴書の写真を撮る前に、切ろうかどうしようか悩み

万一短すぎ!とか微妙な感じになったらと思い、

切る前に撮ったのだけど。

これなら切ってからでもよかったかなー。


昔々、聖子ちゃんの歌で

前髪1ミリ切りすぎた午後、あなたに会うのがちょっぴり怖い~

ってのがありましたが、そうなんです、1ミリ大事です


ちなみに、

シャンプー時に頭は頑張って持ち上げていなくていいと、

前回美容師さんに確認しましたが、

シャンプー終わった後にそのこと思い出しました

なかなか長年の習慣は抜けませんね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

前髪ですか…
私は前髪に恐ろしいほどの癖が隠れているので
一時期からずーっと伸ばしてます
ただくせのある髪」質なのを忘れて
こないだ前髪にもパーマをかけてしまいました

一週間くらい悪戦苦闘してましたが
なんとか落ち着きました。

ちょっとのことなんですけど
紀文が変わりますよね

Re: No title

恐ろしいほどの癖って気になります(笑)
私も大昔に前髪にもパーマをかけましたが
「何か変!」と思いそれ以来かけてません。
横や後ろの髪には感じない、この前髪の
特別感は一体なんなんでしょう?(笑)
ほんのちょっとの違いで顔の印象もガラッと変わりますね。

