プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


一寸の光陰軽んずべからず

事務系の求人だと「エクセル、ワード 出来る方」ってよくあるけど

一般的にどの程度を「出来る」と言うんだろう。


エクセル、ワード、パワーポイント。

実際のところ、仕事で必要になった機能しか使ってなかったので

「出来ます!」って元気良く手を挙げていいものやら。


まぁ、過去「出来る」と言って入社してきた人に

ごくごく簡単な操作も「えーと、えーと、どうやるんですか?」

なんて聞かれたこともあり

実際はほんのちょっといじったことがある程度だったりする。

本人も自覚している。


私にはその言ったもん勝ち?が出来ないので

基本的なことからちょっとした技まで載ってる本を買い

今日は一日それを読みながらPCに向き合いました。


「朝飯前」なことから「目から鱗」なことまで

いやはや、大人になってからの勉強って楽しいです。

これがきっと仕事でやらざるを得ない状況に追い込まれると

途端に義務感が発生して楽しくなくなるんだけど。


明日はワードの「目から鱗」を探してみます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「エクセル、ワード 出来る方」って
よく書かれてますよね~、確かに。
私も独学で覚えたので「ここまで出来ます」とか
言いにくいですね。
そして私はワードが好きではないので
ひちすらにエクセルでほとんどすべてを
こなします(笑)

Re: 同じです~!

私も殆ど書類はエクセルで作っていました。
今日のワードの勉強は為になったけど
使うんかいな?って感じでした。
特にワードで表作成って・・・とってもイライラ(^^;
でももし「社内文書はワード」な会社に
入ってしまったら大変なので、もちっと勉強します。


