プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


インタビューあれこれ

今回の地震に限らず、大変な思いをしている方へのインタビューには

見ているこちらが思わず「やめて!」って言いたくなることが

減らないのはどうしてだろう。


無神経な質問を投げかけたり、

必死で涙をこらえているのに、泣き出すまでたたみ掛けたり。


今日は見ていた番組の中で、漁業関係者へのインタビューがあり

どこから手をつけていいのかって程の建物や漁具を片付けている方に

「地震の後は漁へは一度も?」って。

出られるわけないでしょ!!

片付けの手を止めさせておいて、そんなアホな質問するなー!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私もあのインタビュアーの質問にはかなり
腹立ちます(笑)
いまのところ、東電とマスコミはほんと
株が上がりません(笑)

奇跡の生還といって、おばあちゃんと
青年(孫)が助かったときも「ご気分は…」って
聞いた瞬間「いいわけないだろがっ」って
思っちゃいました。

思いやり… マスコミが一番ない気がします

Re: No title

まったくですよね。
2人の生還は本当に嬉しいニュースでしたが
病室にカメラが入ってのインタビューは
早すぎないか?と思いました。
まだ受け答えもしっかり出来ない状態だったし。

連絡手段がなく身内や知り合いに無事を知らせるために
自らカメラに映してほしいと思っている方もいれば、
今はそっとしておいてほしいと思っている方もいる。
100人いたら100通りの取材を考えてもらいたいです。

