プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


だめだった

3月中には働き始めたかったのですが、

ダメでした(^^;

本格的に就職活動始めてから2ヶ月なので

まだまだ甘いか。


「応募後○日で選考結果を通知」となっていても

合否を連絡してこない会社あり。

地震の影響もあろうかと、プラス1週間で考えていましたが

これは連絡もないパターンでしょうか?


「合否は週明けに連絡します」と言われた先週面接を受けた会社。

今日はもう木曜日ですが。

「採用する人にだけ連絡します」の間違いですか?


こんなこと世の中にはざらにあるのだろうけど、

応募にはかなりのエネルギーを使っているので

いくら買い手市場でも誠実に対応してもらいたいものです。

この2社とも、一般顧客相手の会社なので

不採用にした人がお客になる可能性もあるのになー。


明日から4月。

またまた頑張りまっす!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

震災があっりたしたので、求人も
なかってりしましたからねぇ…
どんまい!ですよ。

決まる時はあっという間に決まりますからねぇ…

しかしまぁ、不誠実な会社に入らなくて
すんでよかったんですよ。

Re: No title

はい、そんな会社に受からなくてよかったと
思ってます ←負け惜しみか?(^^;
もし私が受かっていたとして
落ちた人に連絡もしてないことを知ったら
「入って失敗した」と思っただろうし、
「なぜ連絡しなかったのか」と会社の人に攻め寄り
「この人採用して失敗した」と思われていただろう(笑)

