プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


もったいない

先日出先でバスに乗った時のこと。

始発なのでロータリーでバスに乗り込み出発を待っていました。

空いてる時間帯なのか、私の他に乗客は3人くらい。

すると発車30秒くらい前に、中学生の娘さんとそのお母さんが乗ってきました。


娘 「間に合ったー。でもこれ○○行くのかな?」

母 「あーこれ違うかもね。」

娘・・・バスの行き先表示を見に行こうとするが

母 「もう発車しちゃうよ」

娘 「ま、いっか。次で降りれば」

母 「そうね」


って会話を5秒くらいで済ませて出発を待ち

本当に次のバス停で降りて行きました。

もちろん2人共、ちゃんとバス代払っていました。


えーーーーー

運転手さんに「○○行きますか?」って聞けばいいじゃん!!

発車し出したのを止めて乗ってきたわけじゃないし、

混んでもいないから運転席にもすぐ行けるのに。


私も詳しい路線じゃなく

親子の行きたい○○がどこかわからず、席も離れていたので

何も言えずにいたが。


バス代2人分340円 もったいなくないの


ハローワークに行くためにバスを利用する時には

2つ先のバス停まで歩いて20円節約している私が

何だか不憫に思えてしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

もったいなーい(^_^;)
私だったら「〇〇行きますか?」って聞きますね~
だって、その次のバス停が知らない場所だったら
かなりイヤですもん(笑)

340円あると、スタバでコーヒー飲めますね(^_^;)

Re: No title

そうそう、スタバも我慢している私の前で
何てことを!!って思いました(笑)
なんですかね~親子共々あの金銭感覚は。
ビックリしました。

