プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


sakura_20110413205907.jpg

日曜日、近所の公園にて
私は桜の下を歩いただけのお花見でしたが、
春らしさを味わって、改めて日常のありがたさを感じました。

駅も近いのでここでお花見する人は大勢います。
今年はやはりみなさんドンちゃん騒ぎはせず
おとなしめにお花見されてました。

これから東北でも次々に桜が開花しますが、
震災で倒れてしまった桜もたくさんあるのでしょうね。
桜って普段は気付かなくても、
咲くと「あ、この木、桜だったんだ!」ってことがあります。
被災された方、救援・復興活動をされている方が
残った桜を目にして心が癒されるひと時がありますよう祈っています。

sakura1.jpg sakura2_20110413205721.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは
そろそろ桜も終わりですね(^_^;)
花が咲いて「あれっ、これ桜だったんだっ」てこと
私もあります(笑)

被災地の桜が咲いて、被災者の気持ちを
穏やかにしてくれるといいなぁと思いますね

Re: No title

咲くとわかるところが
「普段は控えめだけど、大事な場面ではちゃんと意見を言える」
って感じで、見習いたいとこですね~(笑)

平和に暮らしている私でも桜を見るとこんなに癒されるのだから
被災地の桜のパワーってすごく大きいと思います。
ガンバレ!東北の桜たち!!

