プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


つくねの梅風味焼き

今日はムシムシ暑かったですねー

既に素麺の気分(真夏)なんだけど

一気にスタミナ不足に陥るので、肉も食べなきゃあかん!ってことで。

昨日テレビ(上沼さんのおしゃべりクッキング)で見たのを参考に

野菜はあるもので作りました。

梅で食欲増進、ご飯も進みました。

サッパリしていて美味しかったです。

tukune.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おおっ、私も同じようなものつくりましたよ
鶏挽き肉の中に、みょうが、ねぎ、大葉、梅干しの
たたいたのと長芋を入れて、混ぜ混ぜして(笑)
焼きました

あっさりさっぱり美味しかったでーす

Re: No title

おーっ!とあさんのも美味しそうですね!!
今度作ってみます(^^)
こういうのは混ぜ加減で変わるのはわかっちゃいるけど
「混ぜ混ぜ」私には手抜きしたい工程です。
お菓子だけじゃなく、これもか(笑)

