プロフィール

peaceful manatee

Author:peaceful manatee
好きなもの:
お散歩 本屋さん 雑貨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

La table

スポンサーサイト


アイロンがけ

好きな家事の上位に入る アイロンがけ


アイロンの寿命ってどのくらいなんだろうか。

うちのはスチーム機能があるだけで他に何の機能もなく、

コードレスでもない、ごくごくシンプルなアイロン(15年使用中)なので

故障する要素もないのかしら。


スチームも最初の頃は、物珍しさで使っていたけど

あっつい水がボトボト落ちてきたりで、

(アイロンがイマイチなのか、私がスチームを使いこなせないのか、さあどっち!)

霧吹きの方が手っ取り早いわ!とアナログに戻ったまま。


今はその霧吹きさえ使っていません。

なぜなら、洗濯直後にアイロンがけしているので。

昔々は洗濯物が乾いてから、霧吹きでシューっとやって・・・でしたが

霧吹きごときじゃそう簡単にシワがのびない服をアイロンがけしてから

かけるものは全て干す前にかけるようになりました。


なんで好きかっていうと、シワがのびるのが気持ちいいから(単純明快)


今日は窓辺でやっていたので暑かった 

なぜわざわざ暑い窓辺で・・・? それは明るいから(笑)

節電モードの今年の夏のアイロンがけは、ちょっと大変そうだ(^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

No title

こんにちは~
私は「嫌いな家事」の方だなぁ…
アイロンがけ。
なぜなら「うまくかけれないから」

一応、アイロン持ってますが、なかなか
出番はなくホコリかぶってます…
まっ、アイロンを使うようなものを着てないって
説もありますが(笑)

アイロンの寿命…、どうなんでしょう

でも、長寿っぽいですよねぇ…アイロン

Re: No title

こんにちは^^
私も「好き」であって「得意」ではないので
うまくかけているとは言えないのですが(^^;
ストレスたまってる時にアイロンがけすると
シワがのびる工程で気分がスッキリするみたい。
かける必要のないものにまでかけたりして(笑)

アイロン、やっぱり長寿ですかね?(^^)
我が家の長寿だったテレビ君(20年強)よりも
長生きしてくれそうです。

